ねたるんのブログ

関東フリーマーケット巡り

藤沢のおいしいお店

今日はいとことご飯に行ってきました!
いつもは車なのですが、いとこ「ポケモンGOのために歩く!」というので
20分ほど歩いて藤沢駅へw
美味しい魚を食べたいということなので、わたくしのお気に入りのお店「臥薪さん」へいってきました。
予約してないのでもしかしたら・・・と思いきやなんとかカウンターに滑り込み!
相方がタバコを吸うので炭焼きの前へ・・・
ちょっと暑いかなーと思っていたら女性の従業員さんがサーキュレーターを向けてくれました。ナイス!
9月とはいえ、駅まで歩くとやはり暑い!
というわけで一杯目はビールで乾杯!おいしい・・・


ここで臥薪さんの説明をしときますねー


大船と茅ヶ崎と藤沢の3か所にお店をかまえる居酒屋?さんみたいなお店です。
大船は本店で居酒屋形態
茅ヶ崎は鉄板焼き(まだ行ったことはありません)
藤沢は炭火焼がメインです
最初いとこに大船店に連れて行ってもらったのがきっかけでした。
大変おいしかったので藤沢店にも足を運んでみると、これまたおいしい!
その日朝獲れの魚を席まで持ってきてくれ、おすすめの料理をすすめてくれます。
から揚げだったり、煮つけだったり、炭焼きだったり・・・


今回は焼き秋刀魚とアナゴの白焼きをお願いしました。
他にはお刺身5種、いぶりがっことクリームチーズ、シイタケの肉詰め
サーモンのハラミ焼き、万能ねぎの肉巻き、豚しゃぶサラダ
と食いまくり飲みまくりでした。
あきらかに食べ過ぎですw
しかし、この臥薪さんは外れがありません!
全部美味しいんですね!


本当におすすめのお店です!


今日の昼間は神奈川フリマ巡りをしたので明日はその報告を!
お酒も入ってるのでこのへんで。ではー