ねたるんのブログ

関東フリーマーケット巡り

馬車道いってきました!

本日は馬車道エキナカフリマいってきましたー!!
週末は台風が・・・とか思いながら出店を悩んでいたのですが、
木曜日の天気予報で曇りのち晴れとのこと。
行ったるか!と思い申込しました。


馬車道のフリマはフリマにしては珍しく11時オープンの会場です。
駅中なので通勤ラッシュなんかをずらしてるからではないでしょうか。
家から会場まで40分少々なので9時に家を出ました。
時間的にはかなりの余裕を見たつもりでしたが、まさかの大渋滞!
集合時間10:00~10:45でしたが10:25着でした・・・
スタートダッシュ失敗です↷↷
大急ぎで準備に取り掛かりました。
場所はというと若干端っこの方でした。申し込みが遅かったせいですね。


ちなみに馬車道駅というところは、神奈川の方以外あまりご存知ないと思いますので、
簡単に説明させていただきますと、みなとみらい線の駅の一つです。
名前もオシャレですね!海の近くで県庁なんかもあるっぽいです。
駅事態地下にあるので雨でも関係なくフリマは開催されてますので、
日焼けしたくない方なんかには超おおすすめですよ!


さてさて、11時フリマスタートです!
フリマに来られるお客さんって準備時間から書くスペースを回られてます。
掘り出し物は先に見つけないと!というおもいがあるのでしょうか・・・
フリマは午前中が勝負!というのはまさにそういうことですね!


わたくしも準備中からチラホラとお客さん来てくれて、おしゃべりしながら急いで準備しました。
するとおじいさんが「ブランドのバッグある?COACHとかヴィトンの・・・」
と声をかけてきました。
あ!この人プロだ!
残念ながらわたくしそんな高級なもの扱ってません泣
おじいさんは帰っていきました。


そんなこんなしているうちに服やカバン、雑貨なんかがチラホラ売れて時間も3時・・・
引き時かなと思いながら閉店準備です。
悲しいことに一番人気があった商品は、荷物を入れてきた旅行カバンでした!
それ売っちゃうと持って帰れないんで・・・ごめんなさいしました。


まあまあ人も多かったので今度はもっと早く申込してエスカレーターの近くをGETできたら、もっと売れたかなーという感想でした!
来週は七里ガ浜のフリマに出したいなぁ~空きあるかチェックです!


ではー