ねたるんのブログ

関東フリーマーケット巡り

フリーマーケットとは

こんにちは。
ブログ第二回は、フリーマーケットとはです。


「フリーマーケット」って近年よく聞きますが、ここで衝撃の事実をお知らせします。
フリーマーケットはFREE MARKETではありません!
FLEA MARKETが正解です。
1文字違いですが、fleaはノミのことです。
だから日本では蚤の市って言われるんですねー。
これでみなさんにどうでもいい知識が一つ増えましたね!
飲み会などでドヤ顔で語りましょう!


※ただ自由に参加できるという意味でFREEを使う人も多いみたいです。


今までフリーマーケット巡りをしてきましたが、
そのフリーマーケットに出店する人によって雰囲気や客層が全く違います。
骨董が多いのか、古着なんかが多いのか、客層が若いのか、年配が多いのか
外国人が多いのか、など様々です。


わたしは主婦やファミリーが多いフリーマーケットが好きなので、
そういうところを探して行っています。
骨董市は業者や年配の方が多いので独特の雰囲気があるので苦手ですw


特徴としてはこじんまりした会場やスーパー、ショッピングモール付近で開催している
フリーマーケットは若い出店者やお客さんが多いと思っています。


もし質問があったらコメントください。
わかる範囲でお答えします。


話は変わりますが
第一回目を読んでくださったみなさんありがとうございます。


なんと人数がカウントされる機能がついているんですねー!驚きました。
ぶっちゃけ0でもおかしくないと思っていましたが、読んでもらってると分かれば
すごいやる気が出ます。


では次回は「フリーマーケットの裏側」です!
ではー