ねたるんのブログ

関東フリーマーケット巡り

電気代・・・!

今日はフリーマーケットについては書かずに衝撃の事実をかいていきますねw
大袈裟ですが。
9月になってもまだまだ暑いですが、8月はもっと暑かったですね。
実はわたくし大変暑がりなのです。
今年引っ越ししてきた今の家は2016年製のクーラーがついています。
節電機能なんかもいいだろうと思い、やっちゃいました!
クーラーつけっぱなし作戦!
みなさんよくネットやワイドショーなんかで
「クーラーはこまめに切ったりつけたいするより、つけっぱなしの方が電気代はかからない」
ということを聞いたことがあると思います。
しかし実際やるとなると、もし電気代が高かったら・・・と思って実行できない人も多いのではないのでしょうか?


なので代わりにやってみました。


結果報告!


6500円程度です。


わたくしの中では非常に安いと思っています。
なんせ快適にストレスなく暮らせる!というメリットを考えたら、非常にやすいのではないか?
しかし電気代だけ書いても部屋の広さ、設定温度、照明なんかも考慮しないと参考になりませんよねw


部屋は1LDK(50㎡ほど)、照明はほとんどLED、クーラーは一台だけです。
クーラー一台で2部屋冷やした結果だと思ってください。
設定温度は24~26度ほどです。


9月になってもまだまだクーラーが必要になりそうですね!
よかったら参考にしてクーラー使ってみてください!


ではー