ねたるんのブログ

関東フリーマーケット巡り

フリマ4か所回ってきました

今日は夕方まで非常にいい天気でしたね!絶好のフリマ日和です。


今日は昨日予告したとおりフリマ巡りの報告をさせていただきます。
今日は
横浜 日本丸メモリアルパーク
 ↓
横浜 馬車道駅エキナカフリマ
 ↓
東京 新宿中央公園
 ↓
東京 靖国神社


というルートで回ってきました。
そろそろ出店したいなーと思っての下見です。
一か所ずつ説明していきましょう。
日本丸メモリアルパーク
駅近で周囲にも遊園地、ショッピングモール等もあり、人も多いかなーと思いきや
意外や意外、出店者もお客さんもまばらで、会場はガラガラでした。
天気が良すぎるのが原因かもしれません。
ポケモン捕まえてる人だけやたら多かったですw


続きまして馬車道駅です。
日本丸メモリアルパークから歩いても行けるぐらいの距離です。
みなとみらいの馬車道駅ロビーで開催されてました。地下にある会場です。
雨の影響もなく、暑過ぎることもなくいい会場です。
そのせいか・・・お客さんも出店者も非常に多く、お客さんの質も非常にいい。
素晴らしい会場でした。
ここで出店することにもう決めていますw
雨で中止にならないのがいいですね!
地下なので若干暗いというのがありますが、それを差し引いてもいいところでした。
日本丸メモリアルパークの人はこっちに流れてきているのでは?と思います。


さて東京まで車を走らせ、新宿中央公園です。
1時過ぎに会場に着いたのですが、非常に暑い!
出店者は多くもなく少なくもなくという感じです。
もしかしたら午前中で帰っちゃった人もいるかもしれません。
やっぱり東京だけあって人は多かったですね。
ポケモン狩ってる人も相当いましたがw
靖国神社に行こうかなーと思った矢先めっちゃ美人な外人さんが会場にきたのにびっくり!
ロシア系っぽくスタイル抜群でした。モデルさんかな?


そして最後、日本の聖地靖国神社です。
はじめてきました。厳かです。
さて会場ですが、参道沿いにかなりの数が出店してました。
ただ到着したのが2時過ぎだったので終了まじかです。お客さんもちらほら・・・
フリマというより骨董市って感じでした!


余談ですが、
靖国神社に参拝したあと帰宅!おなかがすいたのでスーパーにいくと、なんと
生きくらげが売っていたのでチンゲンサイも買って炒め物に!
コリコリして美味しかったですw
いつのまにか日が越えてしまってました。


明日は台風来るみたいなのでフリマはなさそうですねー