ねたるんのブログ

関東フリーマーケット巡り

フリーマーケットのいいところ

こんにちは。
本日はフリーマーケットのいいところを紹介していきたいと思います。


一番最初にフリーマーケットに出店したのは、町内会開催の小さいフリーマーケットでした。
出店してるのはご近所さんばっかりw
みなさん出品しているのは、いらなくなった服、子供服、おもちゃ、一人だけ手作りアクセを出してる人もいました。
わたくし不器用なのでそんなの作れませんw


なぜフリーマーケットに出店したかというと、ただ着なくなった服を処分したかっただけなんですが、最初はリサイクルショップにもっていったんです。
ですが買い取り価格がタダ同然。
ブランドで未使用のものでようやく小銭になるといった具合でした。
わざわざ車で持っていったのですが、全部持って帰ってきましたよw


その一月後ぐらいにフリマを近所でやると分かったので出店してみた感じです。


その結果は・・・5000円くらいになりました!
まあ20点もなかったですし、値段の付け方も適当だったなーと思います。
でもリサイクルショップに出すより全然良い!という印象でした。


それからフリーマーケットに興味を持ち出したっていう経緯ですねw
調子乗って出店して全く売れなかったこともありましたが、
段々経験値を重ねていくにつれ、売れるもの、売れないもの、適正価格
などわかってきたような気がしてますw


ただ前回も書きましたが、やっぱり出店料はお高いですね・・・あと移動費なんかも。


でも楽しい!おこずかい稼ぎ!人と喋れる!たまに掘り出し物がある!
といったところがフリーマーケットのいいところだと思っています!


みなさんももう捨てるしかないかなーと思ったものも、意外と売れるかも
しれませんよ?


では今から晩御飯の買いものにいってきます!
なにか安いのないかなー?w